年越しの準備「餅つき大会」をしました!

2023年も、あと数日となりました…

無事今年を終える事ができるのも、皆様のご理解・ご協力のおかげです。誠にありがとうございます。

12月は2大行事があります!餅つき大会とクリスマス会です。

10日に餅つき大会を実施しましたので、その様子をお伝えいたしますね。

 

 

10日(日)餅つき大会

「よいしょぉ~!」の掛け声がエントランスに響きました♪

ハレの日の準備には、皆さんも気合が入るようで「立ってお餅をつきたい」と言われる方、

最初は遠慮されていたのに「やっぱりやってみたい」と挑戦された方

大きな声で「よいしょ!」と掛け声をくださった方…

いつもに増してやる気のみなぎった皆さんのご様子でした。

ペッタンペッタンとつけばつく程、艶がでてきて、最後にはよく伸びるお餅ができあがりました。それを職員が丸めて、綺麗な丸餅の完成!!

この日のおやつは「おぜんざい」。力仕事の後の甘味は沁みますね~

 

餅つき大会の為に、何度も試作を重ねましたので、大成功に終わり大変うれしかったです。

皆さん、お疲れ様でした!!

 

日常のご様子はYouTube・インスタグラム・TikTokでご覧いただけます。

「まだ見た事ないわ」という方は、是非一度ご覧ください。

   

↑Instagram       ↑TikTok

次回はクリスマス会の様子をお伝えいたします♪