クラシック音楽でくつろぎのひと時を♪

7月30日(土)宝塚演奏家連盟から3名の皆さんにボランティアにお越しいただき、ふれあい訪問コンサートが開催されました。ピアノ、ヴァイオリン、ソプラノという組み合わせで昔懐かしい唱歌から本格的なクラシックまで幅広く演奏され、ご入居者の皆さん口ずさんだり体を揺らしたりそれぞれに楽しまれていました。ガボットやメヌエット等、誰もが一度は耳にしたことのあるクラシックはとても心地良く耳に馴染みました。中でもヴァイオリンとピアノによる「チャルダッシュ」はメロディの緩急がめまぐるしく変化し、終始曲に引き込まれるような感覚でした。会場全体で歌うコーナーでは「夏の思い出」の大合唱が巻き起こりました。

定期的に開催していただいている「ふれあい訪問コンサート」、ご入居者の皆さんが本物のクラシックに触れる事の出来る人気のイベントになっています。

DSC07381