秋の風物詩!音楽療法コンサート♪(その1)

11月2日(日)、秋の行事文化発表会においてご入居者による音楽療法コンサートが開催されました!9名のご入居者様が半年間練習を重ね、楽器演奏や歌を披露しました。みなさんやや緊張されていましたが、素晴らしい演奏で観客からたくさんの拍手が起こっていました!今回は2回に分けてお伝えします!

本番前の楽屋の様子です。大急ぎで衣装に着替えます!

本番前の楽屋の様子です。大急ぎで衣装に着替えます!

リハーサルを兼ねて準備運動♪

リハーサルを兼ねて準備運動♪

さあ、いよいよ入場です!

さあ、いよいよ入場です!

入場完了!いよいよコンサートスタートです!

いよいよコンサートスタートです!

1曲目は「カノン(パッヘルベル作曲)」を演奏しました!

1曲目は「カノン(パッヘルベル作曲)」を演奏しました!

今回はキーボードも加わりました!

今回はキーボードも加わりました!

トーンチャイムの澄んだ音色が響きました♪

トーンチャイムの澄んだ音色が響きました♪

 

(その2)に続きます、、、