ミュージシャン介護士コンサート

7月18日、ミュージシャン介護士コンサートが開催されました。介護士、音楽療法士がこの日のために練習を重ね、色々なジャンルの曲を披露しました。

アンコール曲の「上を向いて歩こう」は、ゴスペル風のアレンジも施して披露しました。会場の皆さんも手拍子と共に歌い大変盛り上がりました♪

【前日のリハーサル風景】

曲を一から仕上げ、披露できるレベルにまで持っていくのはとても大変ですが、本番のステージ上から観客の皆さんの笑顔を見るとその苦労も吹き飛びます。

終演後あるご入居者から「もっと頻繁に、1ヶ月に1度でもいいからやってほしい」と嬉しいお言葉も頂きました。今後は更に頻度を上げて開催していきたいと思います♪

【終演後出演メンバーで記念撮影】